PM2.5に注意を!!!

昨日から西日本を中心に微小粒子状物質(PM2.5)の濃度が上昇しています\(*o*)/

今日は午前中に東北や北陸、関西などでも上昇しているようですね。φ(・・)

福岡では朝からの雨で少しは和らいでいるようです。ほっ(^^;)

小鳥たちは環境にとっても敏感でデリケートな動物です。

人間でも呼吸器系疾患、アレルギー疾患がある方はマスクやうがいをしたりと

何かと大変なのですが、(*_*)

小鳥を飼育されている方は天気予報や行政機関等の情報に注意して

濃度が上昇すると予想されるときや基準値を超えると予想されるときは

念のため室外への放置や直接外気に触れる場所などを避けるようにしましょう。

また室内で飼われている方は、空気の入れ替えなども控えた方がよさそうです。