抱卵情報!サザナミインコ

サザナミインコ3ペアがただ今抱卵中です!^o^)/

この寒い時期でも暖房を入れているせいでしょうか。

 

おっかちゃんたちはみんな巣箱に入りっぱなしなので

おとっちゃんたちだけを紹介します(^ω^)

 

まずは冒頭のオリーブ♂(♀はスパングル・コバルト)

ここは2度目の産卵で最初は全て無精卵でしたが

今回交尾を確認していますので期待大です。

 

そしてコバルト♂(♀はクリームイノ)

ここは実績ありのペアで検卵で有精卵を確認しています。

前回はブルーとコバルトが出ました。

オスならspイノということになります。

今回は3卵と少ないです。

 

最後はオリーブ♂(♀はルチノー)

ここも初めてですが、オスは昨年10月にメスということでお迎えしていました。

ルチノーが1羽で寂しそうだったので一緒のケージに入れていたところ

今年に入って交尾らしき行動を確認!

サザナミはメスでもオスのような行動をとるらしいのですが

念のため巣箱投入!

有精卵確認で結果オーライでしたd(^^)

 

サザナミちゃん3ペア確定です^^v

これからどんな子たちが生まれてくるか楽しみです(^ω^)